投資未経験の初心者でもプロと同じトレードが出来る必勝術
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FX成功法則】 マニュアル「プロと素人の大きな差」


【FX成功法則】 マニュアル

■  素人の、素人による、素人のための投資ルール


まず、プロの投資の仕方から、素人との違いを考えてみましょう。


プロの人は、情報処理能力に優れ、判断力や度胸があり・・・

いくつものポジションを取ることでリスクヘッジし、儲けるときは大きく儲け、損するときは小さく損する。

勝率でいえば、60~70%くらいでしょうか。


イメージで言えは、プロの手法は、

「 勝ち、勝ち、勝ち、(負け)、勝ち、勝ち、勝ち、(負け)・・・・」

といった感じです。


そして、絶対に塩漬けはせず、早めに損切りをするというのが、共通点としてありそうです


誤解されたくないので、はっきり言いますが、損切りは大切です。

だから、多くのノウハウの著者は、声高に、「リスク管理の徹底」をしているのです。

(そして、そのことが書かれていないノウハウは、危険だと言っています)


そもそも、損切りがうまくできるかどうかが、プロと素人の大きな差だと思います。


しかし、事実を言うとすれば・・・・

果たして、その話を聞いたからといって、素人がうまく損切りなんてできるでしょうか?


理屈では簡単かもしれません。しかし、実際の取引となれば、さまざまな原因が作用して、普通の人には、なかなかできないと思うのです



ですから、もしも素人がプロの方法の真似をすると、必ずこうなります↓↓

「 勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)、勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)・・・」


そして、その先には、破産してしまう人が続出しているのです・・・・



例えば、次のような質問に考えてみて下さい。

<質問>
 あなたは、次のどちらを選びますか?

 (A) 70万円を確実にもらえる

 (B) 100万円を70%の確率でもらえる


これは、実際の期待値で言えば、どちらも同じ70万円なのです。

しかし、多くの人は(A)を選ぶのではないでしょうか。


やはり、人は、本能的に、損失を避けたいと思うのです。

得る金額よりも、失う金額の方が、気になるのです。


ですから、70%の確率で100万円もらえる方法よりも、70万円を確実にもらえる方法の方が、人間の本能には適しているのです。


さらに、「100万円プラス、30万円マイナスを交互に繰り返す場合」と、「70万円プラスを積み重ねる場合」とを比べてみて下さい。


70万円プラスを積み重ねる方が、気持ちよくありませんか?

安心できませんか?


普通の人間は、負けるのが嫌だし、負けると多少はへこみます。
逆に、勝ったら喜び、いい気になります。

一喜一憂してはいけないと言われても、するのが人間です。


こんな普通の人間が、プロの真似をしようと思ったら、それこそ精神の修行が必要でしょうし、投資に対する絶対的な確信を得るために、膨大な勉強量も必要でしょう。


「プロがこのようにして稼いだ」と言っても、それを普通の人がやって、稼げるはずはないのです。


負けた・・・負けた・・・負けた・・・マイナス10万円か・・・

そう考える人は勝てません。

「負け」に対する感情を乗り越えなければ、投資でもギャンブルでも成功しないのです。


つまり、プロと素人の大きな違いは、このような精神面にあると思うのです。

私は素人です。
普通の心臓を持っていて、庶民的な資金力で、凡人の頭脳です。


素人には素人に合った、単純明快な方法でなければ、誰にでも勝てることにはならないのです。


そして、その結果考え出した、私の投資法は、こうです。


「 勝ち、勝ち、勝ち、(休み)、勝ち、勝ち、勝ち、(休み)・・・」


つまり、勝てるときだけやる!

そして、負けるかもしれないときは、休む。

これで着実に、資金を増やし続けるのです!




しかし、正直に言いますが、これは、プロの投資家の手法からすれば、まったく非常識であり、今まで聞いたこともなかったやり方です。


ですから、もしもあなたがプロの投資家になりたいと思い、そのやり方を学びたいと思うのであれば、私の手法は参考にならないので、知らない方がいいでしょう。


しかし、もし、あなたが素人であり、できるだけ簡単な投資ルールで、確率の高い投資を行っていきたいと思われるのであれば、私の手法は大いに参考になるでしょう。


【FX成功法則】 マニュアル



投資に関する話題

安値からの反発率ベスト50(2008/05/30終値時点)

8934, サンフロンティア不動産, 東証1部, 不動産業, 105000.00, -40.00%, 285.32%. 5196, 鬼怒川ゴム工業, 東証1部, 輸送用機器, 274.00, -1.79%, 242.50%. 3843, フリービット, 東証マザーズ, 情報・通信業, 791000.00, -8.77%, 233.76% ...(続きを読む)


『不動産投資』投資信託選びの秘訣

ショートカット ヘアスタイル ショートヘアのアレンジは通常のショートカットとベリー(282) 『モーニングスター』 不動産 投資信託 ヘアスタイル サイト上で個人向け 賃貸 住宅 情報 のサービスをゲームが豊富に揃って 増毛 と黄金の鉄の塊 ? ...(続きを読む)


第52話 「ドイツの不動産市場」

すでに、3年ほど前から、米国のプライベートエクイティや投資銀行が買いを入れ始めてきています。ドイツでは、昨年REIT市場もできましたし、確かに、不動産に投資機会があるようにも思えます。加えて、持ち家率も43%と低く(ベルリンは、12%)、新規の ...(続きを読む)


家計管理についてメッセージが・・・・《確定申告》《不動産投資》

例1 ポリマーコーティング¥42000+ETCユニット¥21000 →→→ なんと不動産担保ローンを担保ローンと取得と不動産投資における賃貸契約の中に興味のですが、新・家屋の利便性が迅速では、建築(新築、誉れ高き栄誉賞とか、これが上昇したと思われて年金 ...(続きを読む)


築古アパート 減価償却 売却など

築古でもOKな投資方法、 減価償却における「建物と土地の比率と投資スタンスの関係」など考えてみたいと思います。(多分・・) ATTENTION PLEASE: ※税金の考え方は、上記の認識でよろしかったでしょうか? 詳しい方、お教えくださいませ。 ...(続きを読む)


[資金 調達]セミナー「凡人でも上場できる!起業の黄金ル[不動産投資]

土地活用を考えている方にはアパート経営をお勧めしているようで、土地活用として、アパート経営をすすめる理由として、一つにはシステム に関する 不動産投資信託 って、使ってみなきゃ 体感 できないし、 ハード と違って目に見える more 《今井りか》 ...(続きを読む)


お宝不動産セミナー前日

スーツが厳しい時期になってくるので、今日みたいな涼しい日は非常に嬉しいです。 さて、いよいよ明日、明後日と「お宝不動産」「楽待コミュニティ」の開催日です。 私は今回「お宝不動産」に参加させて頂くのですが、今回は前回より参加人数が多いです。 ...(続きを読む)


過去があって今がある

不動産投資をしようと思う少し前、更地を買って、注文住宅を建てようと思ったことがありました。当時は緑に囲まれた家にあこがれていて、その土地は、広さは足りないものの、当時の自分にとっては、最高のロケーションに思えました。 ...(続きを読む)


株式投資とマーケット分析

は、市場解析の勉強になります。もちろん前身は、ディーラー間の情報交換場として有名な、あの大手メルマガ。すべて同じ主催者で、投資銀行・証券業界の顔役。金融機関別、投資銀行のスタンスや、ファンダメンタルの独特な解析手法なども学べます。 ...(続きを読む)


(投資信託)為替先物//投資・経済関連掲示板 外国為替証拠金取引 投資計画

現状は国内不動産の組み入れに限られて 続き このトピックに関する記事を新生銀行 331書留ゆうパックカノジョは官能小説家ホーム100純正 ランクル100LEDランクル100アルミランクル100マフラー投資信託ランキング 1位 飲アルファード /エスティマ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。