投資未経験の初心者でもプロと同じトレードが出来る必勝術
スポンサーサイト
日経225先物タイプ2オーバーナイトシステム@ワンミニッツトレードシステム


日経225先物タイプ2オーバーナイトシステム@ワンミニッツトレードシステム

はじめましての方も、すでにご存じの方も、こんにちは。
ワンミニッツトレードシステムの中山です。

いきなりですが、最初に言わせてください。

私は、最近の不完全なシステムトレード手法に憤りを感じています。

なぜなら、システムトレードだというだけで、単なる過去の売買サインと、それに基づいた結果を見せるだけで、あたかもこれからずっと稼げるようなことを言っている人が非常に多いからです。

そのようなものには、非常に大切な「資金管理」や「リスク管理」や「相場に対する心構え」といったことが一切考慮されていませんから、

いずれ大きく負けて悲しい思いをされる方を生む原因になりかねません。


たとえば、下図のようなシステムを手に入れたとしましょう。

画像はここから

あなたはこのシステムを手に入れて、早速運用を開始しました。(赤丸が運用開始ポイントです。)

過去5年間ほど非常に優秀な成績を収めているシステムですから、きっと今後も収益を生んでくれるはずだと思い、システムをスタートさせました。

ですが、その後1年で以下のような収益カーブになりました。

画像はここから

どうでしょうか? 勝てると思っていたシステムも、この期間は負けています。

過去の成績だけを鵜呑みにして、このシステムを信じて投資を続けていたらと思うと、ゾっとしますよね。
そして、リスク管理や資金管理について何も考慮せず、
ただこのシステムの売買サインに従って取引を続けた結果、
運用をスタートしてから勝つこともなく、負けてしまいました。

勝てると思ったシステムトレード。完璧に思われたシステムトレード。
でもフタを開けてみたら、この結果でした。この結果は、全く予想されていないものでした。

稼げると思った。勝てると思った。でも、負けた。

このような結果を出すシステムだって、たくさんあるのです。

システムトレードに必ず付きまとうドローダウン。
この側面を説明していないシステムトレードノウハウは、説明が不十分であり、
私に言わせれば、勝つべくして勝ち続ける人のトレードシステムとは口が裂けても言えません。


もしあなたがこのシステムで負けた時、そのシステムを販売している方は、あなたにこう言うでしょう。

「残念でした。投資は自己責任です。」

――――――。^^;


上記の話を整理してみましょう。


日経225先物タイプ2オーバーナイトシステム@ワンミニッツトレードシステム



投資に関する話題

投資情報
本日、私がFX取引である外国通貨に投資したところ、例によってその通貨が暴落しました。右翼と大資本勢力の異常な嫌がらせはいいかげんにしてほしいです。 しかも私の投資情報(インターネットで投資しているので)を執拗に盗撮、盗聴、ハッキングして ...(続きを読む)

堅実派のあなたお待たせしました。PCも不要。預金感覚で出来る。安全 ...
FXもデイトレも時間はないし、自信もない。そんなあなたでも片手間・・・いや手間なく確実に資産を増やせるもの。それが投資信託です。プロの口からは決して聞ける事のない安全な投資先の見分け方を5年間利益を出し続けた私が全てあなただけに教えます。 ...(続きを読む)

上昇・下降!株式情報 東京ラヂエーター製造
最初は誰でも株式投資初心者。 今回の紹介は 7235 東京ラヂエーター製造. 気になる株情報は今すぐ検索. Google 検索用語を入力 検索フォームを送信. 東京ラヂエーター製造の必読ニュース 東京ラヂエーター製造の企業情報 東京ラヂエーター製造 単独決算 ...(続きを読む)

株 自動売買の情報、株投資テクニック【金価格】
投資信託原油と金価格の高騰も影響しているかな? まあどちらにしてもベスト証券 (野村証券系) ・ 日興コーディアル証券 ・ イートレード 車離れ 豊証券 ノブ 鉄道博物館 夜回り先生 松井証券 金価格 野村證券 岩井証券 マネックス初値。 ...(続きを読む)

郷土愛のかたち
「投資信託ってヤツは、株よりはリスクが低いだろうな。分散投資――つまり、いろんな所に分けて株やら何やらを買って運用する。上がるものもあれば下がるものもあるだろうし、プロの手で売買されるからそう大きく目減りすることはないってことになっている ...(続きを読む)

三井住友銀行
投資信託の設定の傾向は、戦後証券会社の集金システムの役割の時代を経て1998年の橋本政権下の日本版金融ビッグバンの時代に全体として本数を少なくして旗艦ファンドを作る時代に突入しました。 その代表例が野村證券が1兆円を集めた”野村戦略ファンド”. ...(続きを読む)

長期投資は、はずれの結果がすぐにでないだけだ。(4月17日)
TOPIX連動型上場投資信託 【東証:1306】. 4月17日 1,329円での購入でした。 【現在: ETF 200口保有 実現利益 0円】(含み益1300円)(続きを読む)

投資信託・株式投資
こだわりのある人に断然お奨めなのが投資です。 そんじょそこらで買えるようなものではありません。 人と同じようなファッションでは外に出たくないのは誰でも同じです。 そんなあなたの心を満たせるのは投資しかありません。 ...(続きを読む)

内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法
投資全般についてザックリとした知識を吸収しておきたい人には有益な本かも知れません。ただし、相変わらずマネックス証券の宣伝的な記述も多いです。第一章が丸々「自己啓発本」の記述だったので星3つにしました。資産設計の「実践」を知るための本の ...(続きを読む)

消費者金融.jp ネットキャッシングIN錦糸眼科
投資に関しても調べてみました。 FX は FX REALという会社がいいようです。 お金持ちの方にお勧めなのは くりっく365・投資信託 のようです。 アフィリエイトも調べてみました。 しかも 神奈川クリニック 、 品川近視クリニック 、 錦糸眼科 等がお勧めの ...(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
