投資未経験の初心者でもプロと同じトレードが出来る必勝術
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FX成功法則】 マニュアル「プロと素人の大きな差」


【FX成功法則】 マニュアル

■  素人の、素人による、素人のための投資ルール


まず、プロの投資の仕方から、素人との違いを考えてみましょう。


プロの人は、情報処理能力に優れ、判断力や度胸があり・・・

いくつものポジションを取ることでリスクヘッジし、儲けるときは大きく儲け、損するときは小さく損する。

勝率でいえば、60~70%くらいでしょうか。


イメージで言えは、プロの手法は、

「 勝ち、勝ち、勝ち、(負け)、勝ち、勝ち、勝ち、(負け)・・・・」

といった感じです。


そして、絶対に塩漬けはせず、早めに損切りをするというのが、共通点としてありそうです


誤解されたくないので、はっきり言いますが、損切りは大切です。

だから、多くのノウハウの著者は、声高に、「リスク管理の徹底」をしているのです。

(そして、そのことが書かれていないノウハウは、危険だと言っています)


そもそも、損切りがうまくできるかどうかが、プロと素人の大きな差だと思います。


しかし、事実を言うとすれば・・・・

果たして、その話を聞いたからといって、素人がうまく損切りなんてできるでしょうか?


理屈では簡単かもしれません。しかし、実際の取引となれば、さまざまな原因が作用して、普通の人には、なかなかできないと思うのです



ですから、もしも素人がプロの方法の真似をすると、必ずこうなります↓↓

「 勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)、勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)・・・」


そして、その先には、破産してしまう人が続出しているのです・・・・



例えば、次のような質問に考えてみて下さい。

<質問>
 あなたは、次のどちらを選びますか?

 (A) 70万円を確実にもらえる

 (B) 100万円を70%の確率でもらえる


これは、実際の期待値で言えば、どちらも同じ70万円なのです。

しかし、多くの人は(A)を選ぶのではないでしょうか。


やはり、人は、本能的に、損失を避けたいと思うのです。

得る金額よりも、失う金額の方が、気になるのです。


ですから、70%の確率で100万円もらえる方法よりも、70万円を確実にもらえる方法の方が、人間の本能には適しているのです。


さらに、「100万円プラス、30万円マイナスを交互に繰り返す場合」と、「70万円プラスを積み重ねる場合」とを比べてみて下さい。


70万円プラスを積み重ねる方が、気持ちよくありませんか?

安心できませんか?


普通の人間は、負けるのが嫌だし、負けると多少はへこみます。
逆に、勝ったら喜び、いい気になります。

一喜一憂してはいけないと言われても、するのが人間です。


こんな普通の人間が、プロの真似をしようと思ったら、それこそ精神の修行が必要でしょうし、投資に対する絶対的な確信を得るために、膨大な勉強量も必要でしょう。


「プロがこのようにして稼いだ」と言っても、それを普通の人がやって、稼げるはずはないのです。


負けた・・・負けた・・・負けた・・・マイナス10万円か・・・

そう考える人は勝てません。

「負け」に対する感情を乗り越えなければ、投資でもギャンブルでも成功しないのです。


つまり、プロと素人の大きな違いは、このような精神面にあると思うのです。

私は素人です。
普通の心臓を持っていて、庶民的な資金力で、凡人の頭脳です。


素人には素人に合った、単純明快な方法でなければ、誰にでも勝てることにはならないのです。


そして、その結果考え出した、私の投資法は、こうです。


「 勝ち、勝ち、勝ち、(休み)、勝ち、勝ち、勝ち、(休み)・・・」


つまり、勝てるときだけやる!

そして、負けるかもしれないときは、休む。

これで着実に、資金を増やし続けるのです!




しかし、正直に言いますが、これは、プロの投資家の手法からすれば、まったく非常識であり、今まで聞いたこともなかったやり方です。


ですから、もしもあなたがプロの投資家になりたいと思い、そのやり方を学びたいと思うのであれば、私の手法は参考にならないので、知らない方がいいでしょう。


しかし、もし、あなたが素人であり、できるだけ簡単な投資ルールで、確率の高い投資を行っていきたいと思われるのであれば、私の手法は大いに参考になるでしょう。


【FX成功法則】 マニュアル



投資に関する話題

「配当は恒久10%、譲渡益は時限10%継続」金融庁正式要望発表
正式発表によると、「貯蓄から投資へ」の流れを推進し「リスク資産に投資しやすい環境の整備」「市場の国際競争力の強化」を確実なものとするため、. ・配当(上場株式、ETF、グリーンシート)は現行税率10%を恒久化・譲渡所得は当分の間、現行税率10%を ...(続きを読む)


FX情報 サイトマップ
のトレードシステム FX REALサービスレビュー ・東海東京証券 外為プラザ/デイトレード手数料無料サービス・FXプライム 伊藤忠グループの外国為替取引専門会社 ■ぴたっとチェック!FX・国際投資商材 ・・・FX商材・国際投資商材のレビューです。 ...(続きを読む)


ロシア国際航空見本市で曲芸飛行 国際ニュース
長期間の株式売買を行う個人投資家にとっては決算書の読み方は是非理解できるようにしたいものです。 決算書による企業の資金バランスで今後の成長がある程度は読めます。 そう言っても過言ではありません。決算書はそれほど重要なのです。 ...(続きを読む)


高級チョコのゴディバ、売却も 国際ニュース
PBR 株価純資産倍率が2倍では会社解散時に株式購入資金の半分が戻ってきます。 通常は1倍超え。 PER(こちらも割安・割高を判断する指標) で判断が難しいときに使う数値です。 ◆最新注目銘柄の情報を見る◆. 投資.net に戻る.(続きを読む)


チェコ、気温上昇でビールの製造量が増加 国際ニュース
ファンダメンタル投資とテクニカル投資 ・短期の投資を行うのがテクニカル投資 (チャートや大衆心理等から予想) ・長期的視点に立って株式投資を行うのがファンダメンタル投資 (企業の財務状況や実態価値の分析). ◆最新注目銘柄の情報を見る◆ ...(続きを読む)


日本とASEAN、物品貿易自由化で大筋合意 国際ニュース
今後はサービス、投資部門の自由化についても議論が交わされていくこととなる。 フィリピン政府によれば、サービス、投資関連の協定草案はすでに作成されており、日本、ASEAN双方にとって受け入れることのできる内容となっているが、経済協力など他の協定 ...(続きを読む)


ロシアの国際航空見本市「MAKS2007」が2日目を迎える 国際ニュース
【8月24日 AFP】モスクワ郊外のジュコフスキー(Zhukovsky)で開催されている国際航空見本市「MAKS2007」が2日目を迎えた。 最新株テクニック情報は・・・ 21日の開幕式にはウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領も出席した。(c)AFP ...(続きを読む)


外国為替 口座 開設
投資マーケット≫≫中国で稼ぐヒント ... ...投資 ・マーケット・ ブログ ... 投資 日記 9477 投資 情報 9146 投資 顧問 7884 国際 投資 7372 株式 国際 投資 7175 日本 ...≪≪【個別銘柄】東証業種別指数・前日比ランキング(8月24日)≫≫. ...(続きを読む)


外国為替 証拠金
大勝利への第一歩「 株式 国際 投資日記 」の 国際投資 でしょう。 今日の「株式国際投資日記」は「大勝利への第一歩」でしょう。 資産 投資 を始めるには、 証券会社 に口座を開設する必要がります。 ちなみに、ワタクシは マネックス 証券 を利用して ...(続きを読む)


「新幹線」、英国に初お目見え 国際ニュース
【8月24日 時事通信社】新幹線の技術を応用した日立製作所製の在来線用高速車両。イングランドのサウサンプトン港に到着、英国に初お目見えした。 最新株テクニック情報は・・・ 試験走行を経て、2009年にも導入される。英国で日本製車両が走るのは ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。