投資未経験の初心者でもプロと同じトレードが出来る必勝術
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FX成功法則】 マニュアル「プロと素人の大きな差」


【FX成功法則】 マニュアル

■  素人の、素人による、素人のための投資ルール


まず、プロの投資の仕方から、素人との違いを考えてみましょう。


プロの人は、情報処理能力に優れ、判断力や度胸があり・・・

いくつものポジションを取ることでリスクヘッジし、儲けるときは大きく儲け、損するときは小さく損する。

勝率でいえば、60~70%くらいでしょうか。


イメージで言えは、プロの手法は、

「 勝ち、勝ち、勝ち、(負け)、勝ち、勝ち、勝ち、(負け)・・・・」

といった感じです。


そして、絶対に塩漬けはせず、早めに損切りをするというのが、共通点としてありそうです


誤解されたくないので、はっきり言いますが、損切りは大切です。

だから、多くのノウハウの著者は、声高に、「リスク管理の徹底」をしているのです。

(そして、そのことが書かれていないノウハウは、危険だと言っています)


そもそも、損切りがうまくできるかどうかが、プロと素人の大きな差だと思います。


しかし、事実を言うとすれば・・・・

果たして、その話を聞いたからといって、素人がうまく損切りなんてできるでしょうか?


理屈では簡単かもしれません。しかし、実際の取引となれば、さまざまな原因が作用して、普通の人には、なかなかできないと思うのです



ですから、もしも素人がプロの方法の真似をすると、必ずこうなります↓↓

「 勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)、勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)・・・」


そして、その先には、破産してしまう人が続出しているのです・・・・



例えば、次のような質問に考えてみて下さい。

<質問>
 あなたは、次のどちらを選びますか?

 (A) 70万円を確実にもらえる

 (B) 100万円を70%の確率でもらえる


これは、実際の期待値で言えば、どちらも同じ70万円なのです。

しかし、多くの人は(A)を選ぶのではないでしょうか。


やはり、人は、本能的に、損失を避けたいと思うのです。

得る金額よりも、失う金額の方が、気になるのです。


ですから、70%の確率で100万円もらえる方法よりも、70万円を確実にもらえる方法の方が、人間の本能には適しているのです。


さらに、「100万円プラス、30万円マイナスを交互に繰り返す場合」と、「70万円プラスを積み重ねる場合」とを比べてみて下さい。


70万円プラスを積み重ねる方が、気持ちよくありませんか?

安心できませんか?


普通の人間は、負けるのが嫌だし、負けると多少はへこみます。
逆に、勝ったら喜び、いい気になります。

一喜一憂してはいけないと言われても、するのが人間です。


こんな普通の人間が、プロの真似をしようと思ったら、それこそ精神の修行が必要でしょうし、投資に対する絶対的な確信を得るために、膨大な勉強量も必要でしょう。


「プロがこのようにして稼いだ」と言っても、それを普通の人がやって、稼げるはずはないのです。


負けた・・・負けた・・・負けた・・・マイナス10万円か・・・

そう考える人は勝てません。

「負け」に対する感情を乗り越えなければ、投資でもギャンブルでも成功しないのです。


つまり、プロと素人の大きな違いは、このような精神面にあると思うのです。

私は素人です。
普通の心臓を持っていて、庶民的な資金力で、凡人の頭脳です。


素人には素人に合った、単純明快な方法でなければ、誰にでも勝てることにはならないのです。


そして、その結果考え出した、私の投資法は、こうです。


「 勝ち、勝ち、勝ち、(休み)、勝ち、勝ち、勝ち、(休み)・・・」


つまり、勝てるときだけやる!

そして、負けるかもしれないときは、休む。

これで着実に、資金を増やし続けるのです!




しかし、正直に言いますが、これは、プロの投資家の手法からすれば、まったく非常識であり、今まで聞いたこともなかったやり方です。


ですから、もしもあなたがプロの投資家になりたいと思い、そのやり方を学びたいと思うのであれば、私の手法は参考にならないので、知らない方がいいでしょう。


しかし、もし、あなたが素人であり、できるだけ簡単な投資ルールで、確率の高い投資を行っていきたいと思われるのであれば、私の手法は大いに参考になるでしょう。


【FX成功法則】 マニュアル



投資に関する話題

新宿マインズタワー
株・投資 ランキング←どうか、ランキングにご協力をお願いいたします。 今日の結果です。 ダヴィンチ:98700 (-1300) 新宿マインズタワー売却。 インテージ:2010 (-10) 中間決算説明会の様子を公開中です。 ...(続きを読む)


日銀サブプライム警戒 株がこんな地合いの時はやっぱデイトレ
日銀決定会合 サブプライム警戒も現行政策は維持株がこのところものすごい下がっていますよね。 こんな地合いの時はデイトレでしのぐしかありませんね。。。 株デイトレード訳アリ体験談.(続きを読む)


オリンパス(7733) 07年度下期は更に上振れも、08年度は鈍化を予想 ...
為替等を含めた08 年度上期の減益リスクを考慮し、目標株価は4900円→4600円に引き下げるも、投資評価は「ニュートラル」を継続するとしている。株価は底堅く推移する可能性が高いが、年明け以降は来期の減速を織り込みにいくと考え、5000 円前後までの ...(続きを読む)


Yahoo!ニュース
株の最新テクニックは・・・ 12月上旬から、出荷価格を15%程度引き上げる方針。 対象は12粒入りのミルクキャラメルとハイソフト、小枝の48本入り、箱入りの各種チョコボールといった定番商品で、それぞれ30〜17年ぶりの値上げとなる。 ...(続きを読む)


ベトナム株口座開設入門
ベトナムの株式を買うには、現地に行けば良いという噂を聞きつけ、実際に調査し、買いに行ったときの内容をまとめたものです。また、後で、本来「こうしておけば得をした。こうしておけば良かった。」ということも含めています。 ...(続きを読む)


【3年間で1500万円儲けた実践方法を公開します!】非常識な ...
借金まみれの生活から大逆転!!3年間で1500万円儲けた究極の投資法を全て公開します。難しい知識は一切必要がなく、簡単にできてしまいます。株式投資でもっとも注目されているのが新規公開株です。株で儲けるなら今がチャンス! ...(続きを読む)


就職内定率好調なスタート=大学69%、高校49%−景気回復などで厚労 ...
株の最新テクニックは・・・ 07年度の就職戦線が始まって以来初の調査で、景気回復と団塊世代の大量退職で企業の採用意欲は依然強く、大学は4年連続、高校は5年連続で改善するなど、好調なスタートを切ったといえそうだ。 【関連記事】 雇用は改善 ...(続きを読む)


大日本印刷(7912) 本業の印刷事業が懸念材料 (野村證券)
また同社は2000万株の自社株を消却すると発表、新たな投資に見合う高成長分野を見出すのが困難な中、同証券では、採るべき適切な資本政策であると高く評価すると述べている。 メルトレに”2週間無料登録”すると 銘柄情報メールはコチラ ...(続きを読む)


【個別銘柄】イートレードが軟調、米イートレードが破綻観測で急落
米イートレードの株価の株価急落はサブプライムローンに関連した評価損拡大を受けて、シティ・インベストメント・リサーチのアナリスが米イートレード破綻の確率は15%になった述べたことを受けてのものとなる。 日本のイートレードは先週末9日付けで米 ...(続きを読む)


国内 株 日経平均株価
ということで、日経平均株価が見事に下げてます。 10月11月でひとまず終わると思ってたサブプライムローン問題が、11月で止まらない感じも。 このまま、ずるずる下げていく展開も考えておく必要があるかも。 個人的な話では、一部の国内株保有株を損切り ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。