投資未経験の初心者でもプロと同じトレードが出来る必勝術
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FX成功法則】 マニュアル「プロと素人の大きな差」


【FX成功法則】 マニュアル

■  素人の、素人による、素人のための投資ルール


まず、プロの投資の仕方から、素人との違いを考えてみましょう。


プロの人は、情報処理能力に優れ、判断力や度胸があり・・・

いくつものポジションを取ることでリスクヘッジし、儲けるときは大きく儲け、損するときは小さく損する。

勝率でいえば、60~70%くらいでしょうか。


イメージで言えは、プロの手法は、

「 勝ち、勝ち、勝ち、(負け)、勝ち、勝ち、勝ち、(負け)・・・・」

といった感じです。


そして、絶対に塩漬けはせず、早めに損切りをするというのが、共通点としてありそうです


誤解されたくないので、はっきり言いますが、損切りは大切です。

だから、多くのノウハウの著者は、声高に、「リスク管理の徹底」をしているのです。

(そして、そのことが書かれていないノウハウは、危険だと言っています)


そもそも、損切りがうまくできるかどうかが、プロと素人の大きな差だと思います。


しかし、事実を言うとすれば・・・・

果たして、その話を聞いたからといって、素人がうまく損切りなんてできるでしょうか?


理屈では簡単かもしれません。しかし、実際の取引となれば、さまざまな原因が作用して、普通の人には、なかなかできないと思うのです



ですから、もしも素人がプロの方法の真似をすると、必ずこうなります↓↓

「 勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)、勝ち、勝ち、勝ち、(大負け!)・・・」


そして、その先には、破産してしまう人が続出しているのです・・・・



例えば、次のような質問に考えてみて下さい。

<質問>
 あなたは、次のどちらを選びますか?

 (A) 70万円を確実にもらえる

 (B) 100万円を70%の確率でもらえる


これは、実際の期待値で言えば、どちらも同じ70万円なのです。

しかし、多くの人は(A)を選ぶのではないでしょうか。


やはり、人は、本能的に、損失を避けたいと思うのです。

得る金額よりも、失う金額の方が、気になるのです。


ですから、70%の確率で100万円もらえる方法よりも、70万円を確実にもらえる方法の方が、人間の本能には適しているのです。


さらに、「100万円プラス、30万円マイナスを交互に繰り返す場合」と、「70万円プラスを積み重ねる場合」とを比べてみて下さい。


70万円プラスを積み重ねる方が、気持ちよくありませんか?

安心できませんか?


普通の人間は、負けるのが嫌だし、負けると多少はへこみます。
逆に、勝ったら喜び、いい気になります。

一喜一憂してはいけないと言われても、するのが人間です。


こんな普通の人間が、プロの真似をしようと思ったら、それこそ精神の修行が必要でしょうし、投資に対する絶対的な確信を得るために、膨大な勉強量も必要でしょう。


「プロがこのようにして稼いだ」と言っても、それを普通の人がやって、稼げるはずはないのです。


負けた・・・負けた・・・負けた・・・マイナス10万円か・・・

そう考える人は勝てません。

「負け」に対する感情を乗り越えなければ、投資でもギャンブルでも成功しないのです。


つまり、プロと素人の大きな違いは、このような精神面にあると思うのです。

私は素人です。
普通の心臓を持っていて、庶民的な資金力で、凡人の頭脳です。


素人には素人に合った、単純明快な方法でなければ、誰にでも勝てることにはならないのです。


そして、その結果考え出した、私の投資法は、こうです。


「 勝ち、勝ち、勝ち、(休み)、勝ち、勝ち、勝ち、(休み)・・・」


つまり、勝てるときだけやる!

そして、負けるかもしれないときは、休む。

これで着実に、資金を増やし続けるのです!




しかし、正直に言いますが、これは、プロの投資家の手法からすれば、まったく非常識であり、今まで聞いたこともなかったやり方です。


ですから、もしもあなたがプロの投資家になりたいと思い、そのやり方を学びたいと思うのであれば、私の手法は参考にならないので、知らない方がいいでしょう。


しかし、もし、あなたが素人であり、できるだけ簡単な投資ルールで、確率の高い投資を行っていきたいと思われるのであれば、私の手法は大いに参考になるでしょう。


【FX成功法則】 マニュアル



投資に関する話題

投資信託の長所と短所
人気blogランキングブログ村投資信託【おすすめ】No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならイー・トレード証券口座開設者数145万人は信頼の証!申込手数料「無料」の投資信託マネックス証券こちらもノーロードファンドが充実!... 投資信託始める前 ...(続きを読む)


不動産キャップレートの決め方―収益用不動産と投資利回りの見方、投資 ...
不動産キャップレートの決め方―収益用不動産と投資利回りの見方は、投資信託のために非常に有効ですから、投資信託にお悩みになっているのなら、役に立つでしょう。また投資信託が気になる人、すでに投資信託で困っているのなら、ぜひ手に入れておきたい ...(続きを読む)


金融庁の横暴行政処分は格下ゆえのパフォーマンス!?
6月、三菱東京UFJ銀行が、投資信託の窓口販売で不適切な対応があったとして金融庁から行政処分を受けた。同行は今年2月にも同庁から行政処分を受けており、もはや「畔柳信雄頭取体制下の三菱東京UFJは、金融庁のサンドバッグ状態」(金融業界関係者) ...(続きを読む)


社会責任投資とは何か―いい会社を長く応援するために
大変わかりやすい、SRI(社会責任投資)の入門書です。「あなたの1万円が社会を変える!」「知恵と勇気とロマンに共感」という帯も魅力的でした。先日、新聞を最近読んでいてSRIという考え方に出会い購入したのですが、文章も読みやすく、投資という行為 ...(続きを読む)


パンヤ投資信託オープン??
打ち直しチップは変態2級ですからねぇ~( ´艸`)ムププ実は1個撮り忘れちゃったんですねぇ~( ´艸`)ムププここではユキくんがお金をいっぱい持ってるそうですのでσ(o・ω・o)ナナとこんな会話をしてましたぉ~ ななち信託では今ならオープン記念 ...(続きを読む)


なんというかあれこれありました
投資信託の勉強の途中で宅配がきたり集金の人が来たり落ち着かない一日でしたが、一応きりのいいところまですることができました。今から処理しないといけないことをいくつか抱えていますので投資信託の勉強は今度することにします。 ...(続きを読む)


投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方 価格:1575円/定価:1575円▼▼▼投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方の口コミ:▼▼▼ タイトルが憎いですね / 4点 基本的に、これから投資信託を始めようという方、そして無駄なお金 ...(続きを読む)


郵便局でも買える投資信託
しかし、証券会社が、投資を買うことも投資家が買えるようにはもちろんマイナスには、為替などとしているので、投資信託)の分配するのような下調べがあり、投資信託)の投資信託の国をおこなってお金があります。不動産という投資信託)をころころ変える ...(続きを読む)


投資信託の選び方を間違えないコツ
金融庁は株価指数連動型の上場投資信託(ETF)の新商品を作りやすくするため、認定手続きを緩和していく方針だ。現在は金融庁長官が申請のたびに個別に認めているため手続きに数カ月かかっているが、簡素化でこれを大幅に短縮。多様な商品の発売を促す ...(続きを読む)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/20(木) 11:57:30 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。